最新情報 お知らせ

11月のセレクトクラス日程について

11月のセレクトクラスは、23日(金)は、勤労感謝の日となっておりますので、休講とさせていただいております。お振替え日が、22日(木)となっておりますが、皆様ご都合の方はいかがでしょうか?お待ち申し上げております。

9月のブランチ

残暑もようやく和らぎましたが、みなさまお変わりございませんでしょうか。

今月のブランチクラス、イグレク・シダでは、最近とても人気のあるジュレを使ったメニューを展開いたしております。

前菜はまだ少し残暑の続くこの時期にぴったりの、焼きナスと帆立を使ったタルタルをお洒落にアレンジして、ガーリックトーストで召し上がっていただきます。

今回は冷たいパスタ、カッペリーニに、うにや魚介をたっぷりのせ、あさり風味のジュレをかけた贅沢な一品になっております。

メインは、牛のランプ肉(一頭から少ししかとれない部位で、柔らかくジューシーなお肉です)の、ステーキを柚子こしょうソースで、彩り野菜をグリルして、ジュレ仕立てにして、付け合せております。

デザートは、桃のヴェリーニで、ピスタチオのスポンジと桃のムース、桃のコンポート、ハイビスカスのジュレと層にして、仕上げたグラスデザートでございます。

素敵なメニューで皆様のお越しをお待ちしております。

今月の家庭画報

8月号の家庭画報に信太先生が掲載されております。是非皆さんご覧になってください!

7月の予定

7月のレッスンですが、都合によち第二木曜日が休講となります。こちらのクラスの方は、他のクラスにお振り替えいただけると大変助かります。よろしくお願い致します。

春のアフタヌーンティーレッスン

6月のブランチ、セレクトクラスは「春のアフタヌーンティーレッスン」ということで、初夏の昼下がり皆様とスコーンやケーキ、キッシュなどのフィンガーフードなどをいただきながら、紅茶の入れかたや歴史などを振り返り、素敵なティータイムを過ごしてみませんか?今回は、シンガポールで大変高級な紅茶専門店「TWG」の方をお呼びして紅茶の入れ方などのレクチャーとともに、おいしいお茶をお召し上がりいただきます。いつもイグレク・シダサロンにお通いの生徒様限定なのですが、ご友人の方をお誘いいただいても結構ですので、ご予約の上是非ご一緒にいらしてください。日時は、毎月のブランチ、セレクトクラスとなっております。(ホームページ上のスケジュールをご参考にご予約ください。)

イベントのお知らせ

【kai Houseイベント】
バレンタインにぴったりのハートのお菓子を作りましょう

2012年1月10日(火) 18:45〜20:45
東京都千代田区岩本町3−9−5 K.A.Iビル1階(貝印株式会社本社1階)        
03−3862−6413        
JR秋葉原駅(昭和通出口より5分)        
都営新宿線岩本町駅・A4出口より1分   
東京メトロ日比谷線秋葉原駅出口4より2分
講師 信太康代

当日は、ハート型のシリコン型でバレンタインにぴったりのキュートなハートのお菓子を作ります。ラッピングの仕方などもご紹介いたします。
☆ガトーショコラ
☆ハートのクランチ
☆ケークサレ  など

参加費   2000円

参加された皆様には、『みんな大好きハートのプチおやつ』(小学館)と、貝印さんからのスペシャルプレゼントをお持ち帰りいただけます。

12月のブランチクラス

毎年、12月はクリスマスメニューを皆様に楽しんでいただく計画をたてております。
いつもよりおもてなしにぴったりなお料理やデザートを楽しみにいらしてください。
受講料は今月のみ、10,000円となっております。
既に受講料をお支払いの方は当日差額の2,000円をお持ち下さい。
12月7日〜11日、14日〜18日の11:30から(9日のみ夜18:45からのクラスがございます。)
お菓子クラスは、17日11:00からクリスマスケーキとクリスマスのブランチをご用意しています。(こちらは実習になります。)
是非皆様いらしてください。お待ち申し上げております。

今月のオレンジページ

今月のオレンジページはもう1冊ついて、レシピ倍増の特大号です。特別付録をご覧いただくと1ページ目に旭化成の『クックパー』を使った私が笑顔で語りかけております。『クックパー』っていろいろな使い方があるんだなと思いました。是非お試しあれ!!是非、このお得な1冊をお買い求め下さい♪今月号は本当にお得ですよ。

新刊のご案内

前回おしらせしておりました、私のご本『ハートのプチおやつ』が遂に発売されました。詳細は、ブログに載せておりますので、ぜひごらんくださいませ。

11月のブランチメニュー

今月のブランチメニューです。今月は、秋の食材を使ったおしゃれなフレンチをご提案しております。

サンマのブルスケッタ
天使の海老の冷たいフラン
牛肉と秋野菜の一皿 トリュフソースを添えて
ケークキャラメルポム キャラメル風味の生地とリンゴの酸味がアクセントの秋らしいパウンドケーキです。

ぜひ楽しみにいらしてください。

コンセプトコンセプト
信太康代プロフィール信太康代プロフィール
レッスンレッスン
スケジュールスケジュール
お知らせお知らせ
本のご紹介本のご紹介
レッスン風景レッスン風景
アクセスアクセス
お問合せお問合せ


ブログ 信太康代のブログブログ 信太康代のブログ

アシスタント日記アシスタント日記

今月のお料理レシピ今月のお料理レシピ

体験レッスンのお申込はこちらから体験レッスンのお申込はこちらから

instagram 2.png